栗村修「ガッツポーズ選手権」

Posted on: 2015.12.14

12月14日(月)19:00~20:30 の時間帯にて、『我らワールド忘年会 ガッツポーズ選手権2015』 が開催されます。このイベントの模様は、『J SPORTS オンデマンド』 にて限定LIVE配信されます!

尚、LIVE配信は会員無料でお楽しみ頂けますが、見逃し配信にはご視聴契約が必要とのことです。

以下、『J SPORTS 公式HP』 に掲載されている番組概要です…

『自転車レースの中で…選手として、視聴者として、そしてレースを語る者(実況・解説者)として最も感情が高まるとき…それは、ゴールの瞬間です。今年も世界中で様々なガッツポーズが登場しました。

この番組は 「我らワールド 忘年会」 と題して、2015シーズンに誕生し最も心に残ったガッツポーズを 「ガッツポーズ評論家・栗村修氏」 がセレクト。その中から会場に集まっていただいた方々やツイッターと連動してグランプリを決定する番組です。栄えある、2015年シーズンのガッツポーズグランプリは…!?』

ちなみに、10年以上にわたって『ガッツポーズ評論家』と自称してきたわたくし栗村でございますが、今年、とうとう 『ガッツポーズ評論家』として某公共放送局からオファーを受け、高校生向けテレビ番組に『ガッツポーツ評論家』として出演してしまいました…

その時に撮影したサンプル画像の一部を公開いたします。


※ガッツポーズは日々の練習が大切です

AUTHOR PROFILE

栗村 修 くりむら・おさむ/1971年横浜市出身。15歳から本格的にロードレースをはじめ、高校を中退し単身フランス自転車留学。帰国後シマノレーシングで契約選手となり、1998年ポーランドのプロチーム「ムロズ」と契約。2000年よりミヤタ・スバルレーシングで活躍した後、2002年より同チームで監督としてチームを率いた。2008-09年はシマノレーシングでスポーツディレクター。2010年より宇都宮ブリッツェンにて監督。2014シーズンからは、宇都宮ブリッツェンのテクニカルアドバイザーを務めた。現在は、一般財団法人日本自転車普及協会 主幹調査役につき、ツアー・オブ・ジャパン大会副ディレクターとしてレース運営の仕事に就いている。JSPORTSのロードレース解説をはじめ、競技の普及および日本人選手活躍にむけた活動も積極的に行なう。 筆者の公式ブログはこちら

栗村 修の新着コラム

NEW ENTRY