スポンサードリンク

中川裕之「W杯ケアンズ、ダウンヒル終了。明日はクロスカントリー!」

Posted on: 2014.04.26
スポンサードリンク

W杯ケアンズ、ダウンヒルが終了しましたね。僕のiPhoneは悲しいかな電源すら入らない、完全なる故障状態ですが、ここぞばかりに120%集中して撮影に取り組みました。

TWR(Trek World Racing)の秘蔵っ子、ネコ・ミュラリーが3位!えー!本当に信じられないと言うか、僕が初めてのワールドカップ取材で話をした青年で、当時はまだ子供のようでしたが、ここで表彰台とは素晴らしいです。

例によって勝敗が決した直後の立ち入り規制エリアは面白い。ここを毎回ウロウロするだけでカメラマンの友達が増えます。F-stopのカメラバッグの普及率も凄まじいです。みんなゴリゴリハードに使っていますが、選ばれる理由がわかります。本当に使い勝手の良い、真のマウンテニアリングバッグ。

この写真は恐ろしい眼力の大悪人、スベン・マーティンから送られてきました。こういう細かい配慮ができる人には、外見上はまったく見えないのですが、本当はとても良い人だったりします。右端にパーキン兄弟にインタビューを受けるネコも写っていますね。

さて、明日はクロカンです!U23には沢田時選手、女子エリートには末政実緒選手、男子エリートには山本幸平選手、斉藤亮選手が登場です。

つい先ほど、暗くなるまで、クロカンのコースをチェックして歩いたのですが、とてもテクニカルなセクションの連続です。明日もアツいレースを期待しましょう。

AUTHOR PROFILE

中川裕之 なかがわ・ひろゆき/'06年、大きな病気を乗り越える過程で写真を撮り始める。MTBレースを題材とする写真家として、国内はもちろん、世界選手権やワールドカップを追いかけて日々山の中で過ごしている。MTBのコアな部分にフォーカスした雑誌SLmの発行人。 筆者の運営する公式サイトはこちら

中川裕之の新着コラム

NEW ENTRY