スポンサードリンク

高木聖雄「夢の最終地点」

Posted on: 2016.01.26
スポンサードリンク

夢や、目標は誰にでもありますよね。子供も大人も。

子供は大人になって行くにつれて、同じ目標や夢が少しずつ方向性が変わってきますよね。

僕が思うその、夢の方向性が変わる分岐点は、「お金」だと思います。これは、いやらしい話とかではなく正直な所だと思う!

夢がある!俺はこれになってやる!

でも、それが仕事にならないことで、お金にならない事で、ずっと追いかけ続けて良いのは子供のうちだけ。確かに、お金にならない事でも、素晴らしい事や、夢のある事もあるけど、多分将来を夢見る子供の目標にはならないと思う。

だから、僕は皆に夢をもたせれるように、近い将来BMXライダーを立派な職業にしたい!現状、この職業は、なかなか儲かる仕事ではない。

「BMXは儲かる仕事だな〜」って思わせたい!思わせて見せるぞ!よしッ!!!!!
まずは、世界大会1位ね!!!!

AUTHOR PROFILE

高木聖雄 高木聖雄(Takagi Toshio)/愛知県在住/1989年7月18日生 身長172cm 体重68kg/BMXパークプロライダー 17歳で日本のプロクラスに昇格後、2010年より海外挑戦を始め、2011年に全日本チャンピオンになり、現在4連覇中。2014年にはアメリカのシリーズコンテストで準優勝、プロクラス昇格を果たす。現役期間にリミットを持ち、ひたすらに世界1位を目指し、精進するBMXパークライダー。また、次世代の有望なライダーたちに貢献するすべく、海外の良い練習環境を作る事にも力をそそいでいる。 ◆筆者の公式ブログはこちら

高木聖雄の新着コラム

NEW ENTRY