中川裕之「海外に挑戦するヤングメンへ!」

Posted on: 2013.09.04

こちらはドイツのMTBニュースサイトです。今回の世界選手権の写真をドイツ人ライダーを中心に毎日提供させてもらいました。他の種目の記事もだいたい僕の写真だと思います。ドイツ語の堪能な方はどーぞ!

http://www.mtb-news.de/news/2013/09/02/wm-2013-pietermaritzburg-julie-bresset-holt-sich-erneut-titel/

ちなみに、ぼくはドイツ語まったくダメで、マケてくれ〜とか、ちょっとそこどいて!とか、やべ〜渋滞かよ〜ぐらいしか知りませんw

でも、大切なのは笑顔と眼力であって、ランゲッジなんてものはちっさい事だと思います。何言ってるのかよくわからない事もままある人たちと、ちゃんと仕事が成り立っている僕が言うんだから間違いありません。

そのうち海外に挑戦するぜ!という志の高いヤングメンは、英語とか仏語とかできた方がそれは楽でしょうけど、四の五の言う前に飛び出した方が早いです。

AUTHOR PROFILE

中川裕之 なかがわ・ひろゆき/'06年、大きな病気を乗り越える過程で写真を撮り始める。MTBレースを題材とする写真家として、国内はもちろん、世界選手権やワールドカップを追いかけて日々山の中で過ごしている。MTBのコアな部分にフォーカスした雑誌SLmの発行人。 筆者の運営する公式サイトはこちら

中川裕之の新着コラム

NEW ENTRY