休養明けの新城幸也、再始動 ツール・ド・リムザン2連覇を目指す

Posted on: 2013.08.19

ツール・ド・フランス後、新城はフランス各地で行われる夏の風物詩、プロクリテに出場しながら、怪我の療養も兼ね、しばし休養を取っていたが、ツール・ド・リムザンに向けて本格的にトレーニングを再開した。15日、新城自身2010年に優勝経験があり、フランスでもっとも歴史が古いと言われる、クリテリウム・ド・キアンにチームメイトのピエール・ローランらと出場し、熱狂的なフランスのファンから大きな声援を受け、ポイント賞を獲得した。


ポイント賞を獲得しポディウムに上がる新城 (photo Miwa IIJIMA)

新城は、この後20日から始まるツール・ド・リムザンまで、トゥールーズを拠点にミディ・ピレネー合宿に入っている。「1ヶ月近く休みが取れたので、体調は万全です。この合宿で乗り込んで感触を取り戻し、コンディションを上げてリムザンに臨みたい。2連覇はとても難しいことだと思うけど、まずはステージ1勝を狙って、チャレンジします!と昨年の総合優勝者として出場する心境を語っている。

レースは20日~24日までの4日間、チームヨーロッパカーからはトマ・ヴォクレールらも出場する。
大会公式HPはhttp://www.tourdulimousin.com
昨年の総合優勝、梅丹本舗時代のステージ優勝など、新城にとって相性のいいレース。活躍が期待される。


トレーニング中に見つけたひまわり畑で(photo Miwa IIJIMA)

NEW ENTRY