スポンサードリンク

ツールドフランス開幕直前!日本王者、新城がチームプレゼンテーションに登場

Posted on: 2013.06.28
スポンサードリンク

6月29日のツール・ド・フランス100回記念大会の開幕に先立って、現地時間27日、地中海に浮かぶリゾート地、コルシカ島で行なわれたチームプレゼンテーションに新城幸也が参加(チームヨーロッパカ)。新城は、終始リラックスした表情で、ファンの歓声に応えた。

トマ、ピエールらと肩を並べる新城 (photo Miwa IIJIMA)

先週末、23日に行なわれた全日本選手権ロードを制し、日本の王者としてツール・ド・フランス出場を果たした新城幸也。チームプレゼンテーションでは、自国の国旗をモチーフとしたチャンピオンジャージの着用が期待されたが、制作が間に合わず、この日の披露目とはならなかった。正式なお披露目は、29日の第1ステージ、グランデパール(出発地)となりそうだ。

世界チャンピオンF.ジルベールの隣で日本のTV取材を受ける新城 (photo Miwa IIJIMA)

今年でツール・ド・フランス出場4回目を迎える新城は、チーム内ではすでにベテラン扱い。プレゼンテーションでは多くのファンの歓声を浴び、終始リラックスして、3週間の長い戦いに備えていた。

プレゼンテーション後、新城は「この舞台に立てたことはすごくうれしいです。今は、日本チャンピオンとして、という実感はまだありませんが、チャンピオンジャージを着たら、実感が湧くかもしれませんね。歓声を聞いて、あぁ~いよいよツール・ド・フランスが、始まるなぁって思いました。」とコメントした。
 
(情報提供:Miwa Iijima)

NEW ENTRY