【Pick Up】KEIRIN GP 2023ドキュメント 松浦悠士が広島勢初V

2023年12月30日、東京立川競輪場で行われたKEIRIN グランプリ2023。その年のトップ9が出場し、王者を決める一発勝負の戦いは、5年連続5度目の挑戦となった松浦悠士が制し、広島勢初のグランプリチャンピオンが誕生した。

その戦いの模様を選手のコメントと共に振り返るドキュメントムービーをピックアップ。

怪我に悩まされた2023年。松浦は、GⅠタイトルこそなかったものの、史上初のサマーナイトフェスティバル3連覇など、獲得賞金を上積みしていき、5年連続でグランプリ出場を決めた。

迎えたKEIRINグランプリ2023。同じく中四国を代表する選手、清水裕友と連携を組んで挑んだ松浦は、残り1周を過ぎてから一気に動き出す。

後方7番手から深谷知広の仕掛けに反応して追走。立川競輪場の長いストレートを味方につけてフィニッシュ直前で深谷を交わして優勝。見事、広島勢初のグランプリ王者となった。

苦しみぬいて勝ち取った頂点。「今年とれなければ次はないかも」とコメントすると同時に涙が溢れ出した。

2024年はチャンピオンジャージを着用してレースを行うことになる松浦。王者として、競輪界を背負って立つ重圧を背負い、さらなる進化を誓った。

動画元;月刊競輪WEB 公式You Tubeチャンネル
https://www.youtube.com/@keirin-web.com_JKA

タグ: , , , ,

NEW ENTRY