スポンサードリンク

スポンサードリンク

【Pick Up】浅井康太がKEIRINグランプリ連覇を狙う!競輪祭で7年ぶりのG1制覇

年末の大一番、競輪界最高峰のレース、KEIRINグランプリ2018が12月30日に静岡競輪場で開催されます。年間6度のG1王者と獲得賞金順位の上位者9名によるドリームマッチ。そのメンバーの最終選考の舞台になったのが11月25日に福岡県北九州メディアドームで開催されたG1競輪祭。生き残りをかけた激戦を制したのは、昨年のグランプリ覇者、浅井康太(三重・34歳)選手でした。そんなグランプリの勝敗を占う重要な1戦のダイジェストをパーフェクトナビさんが浅井選手のインタビューとともにまとめています。

勝負をわけた1瞬の判断。トラック競技の日本代表として活躍し、ワールドカップでケイリン金メダルを獲得している脇本雄太の3番手から、浅井選手は何を思い、どのような判断でゴールを駆け抜けたのか。インタビューとともにレースを振り返ることで、改めて、ケイリンアスリート達の凄みを感じることができます。

G1競輪祭を制したあと、地元四日市で開催されたG3レースでも優勝した浅井選手。このまま好調を維持してグランプリ連覇を狙うことになります。しかし、待ち受けるのは、超スーパーレーサーばかり。トラック日本代表の脇本雄太選手、新田祐大選手を筆頭にベテランと若手の実力者が揃った今年のKEIRINグランプリ。果たして、今年の王者は誰なのか。

ぜひ、明日30日の競輪グランプリを前にチェックしてみてはいかがでしょうか?

【KEIRINグランプリ2018出場メンバー】
①三谷竜生(奈良・31歳)
②浅井康太(三重・34歳)
③脇本雄太(福井・29歳)
④新田祐大(福島・32歳)
⑤村上博幸(京都・39歳)
⑥清水裕友(山口・24歳)
⑦平原康多(埼玉・36歳)
⑧武田豊樹(茨城・44歳)
⑨村上義弘(京都・44歳)

▶競輪グランプリ2019 特設サイト
http://keirin.jp/pc/dfw/portal/guest/report/graderace/grandprix/H30/winner_data/what.html

動画ピックアップ元:パーフェクトナビ「小倉G1競輪祭ダイジェスト動画」
URL:https://perfectanavi.com/keirin/20269/

タグ: , , , ,

NEW ENTRY