スポンサードリンク

新城幸也 チームヨーロッパカーと2年間の契約延長で合意

Posted on: 2013.10.10
スポンサードリンク

2013年シーズン日本チャンピオンとして走ってきた新城幸也は、ヨーロッパでの全レースが終了し来週帰国する。そして、来シーズンの契約については、複数のチームからオファーがあり交渉を重ねてきたが、最終的にチームヨーロッパカーが新城の提示する条件等を聞き入れたことで、2年の契約延長でサインをした。

現在ニュースでも報じられている通り、チームヨーロッパカーは2014年のワールドツアーライセンス獲得の可能性が高くなっている。


ツール・ド・フランス2013チームプレゼンテーション photo by Miwa IIJIMA

新城は「複数のチームからオファーをいただき、選択肢が広がることは選手として、本当にありがたく、幸せなことだと感じています。その分、様々な思いがあり、迷い、検討を重ねましたが、これからの自分が強くなるためのチャンス(レース)を一番多く与えてもらえるチームはやはりチームヨーロッパカーだと判断しました。

ワールドツアーに昇格すれば、グランツールをはじめ、今まで以上にチャンスも増えますし、そこでしっかりと成績を出し、次にステップアップしていきたいと思います。

チームヨーロッパカーは残留を決めているトマやピエールらとともに自分もチームの柱として期待してくれています。もちろん責任もしっかり感じながら、そんな環境の中で来シーズン走れることにワクワクしています。

これからも、チームともども日本から応援お願いします。まずは、さいたまクリテで皆さんにお会いできることを楽しみにしています!!」と、契約に至るまでの心境を語った。


来シーズン、トマらとともにチームの中心選手としての走りに期待がかかる。 photo by Miwa IIJIMA

NEW ENTRY