スポンサードリンク

スポンサードリンク

【Pick Up】2013ダウンヒル新チーム「DIRTFREAK/SARACEN」PV

編集部がお薦めする一押し自転車動画。今回は、今シーズンからMTBダウンヒルに参戦した新チーム「DIRTFREAK/SARACEN」のプロモーションムービー。とにかく映像がカッコいい!だけでなく、2013シーズン、ダウンヒル界の台風の目となりうるベテランライダーたちの思いがつまった映像となっています。

自転車界ではまだ馴染みの薄いダートフリーク社(本社愛知県)は、もともとはオフロードバイクのパーツなどを輸入・販売する業界大手の企業。そうした中、昨年12月に自転車コンポーネントのトップブランドSRAMの国内販売代理業務を請負い、満を持して自転車界に参戦。イギリスのトップバイクブランドをSARACEN(サラセン)を導入し、新チームを立ち上げました。

所属チームライダーが実に豪華。国内負け知らずの全日本選手権13連覇。アジア選手権通算11勝。世界舞台で戦い続ける女性ライダー、末政実緒選手。そして2010年に4度目の全日本タイトルを獲得し引退を表明した安達靖選手がなんと電撃復帰し、新チームのメンバーとなりました。

そんな2人が、木漏れ日さす、森の中で立つ振る舞いが、実に神々しい。短い言葉で表現された、彼らの言葉から今シーズンの決意を感じます。そして、ライディングシーンが実に興味深い。1分20秒あたりの撮影は、ステディーカムで追いかけたのか、それともワイヤーを張ったのでしょうか。こういったロケーションでワイヤーを張って、ライダーを追いかける映像は海外ではよく使われる手法ですが、日本ではなかなか見ることができません。

国内マウンテンバイク界もこういった映像があふれて、憧れを抱いてもらえる舞台を作っていけるといいですね。シクロチャンネルも頑張らねば・・・。

ダートフリーク
http://www.f01-028.243.145.203.fs-user.net/cycle/

制作: SL MEDIA 
http://www.slmedia.jp/

タグ: , , , , ,

NEW ENTRY