新城幸也 ツール・ド・フランス出場決定

Posted on: 2012.06.25

ロンドンオリンピック日本代表の新城幸也(27)が、所属する仏チーム・ヨーロッパカーのツール・ド・フランス出場メンバー9名の中に選ばれ、2年ぶり3度目のツール出場が決まった。新城はチーム広報アシスタントを通じて、以下の喜びのコメントを発表した。

<新城幸也コメント>
「皆さん、お待たせしました! 2012年、ツールドフランスを走ります! まずは選ばれて良かったぁ〜。という気持ちです。走れることが本当にうれしいです。ツール前、最後のレースを走り終えてから発表までこの1週間はとても長く感じて、今までのツールメンバーの発表で一番ドキドキしていました。そんななかでも自分は選ばれると信じて、ツールで良い走りをするための準備はしっかりとしてきました。食事の節制など苦しかったけど、この準備が無駄にならなくて良かったです。3回目のツールですから、気持ちにも余裕を持って臨めると思います。そして(ツール閉幕から)1週間後のオリンピックもツールで調子を上げて最高のコンディションで走れそうです。皆さんを驚かせるような何かしたいですね! 良い走りをしていつも応援していただいている皆さんにの声援に応えたいです!」



Photo: Miwa IIJIMA

NEW ENTRY