スポンサードリンク

新城幸也、5回目のツール・ド・フランス出場が正式決定!

Posted on: 2014.06.30
スポンサードリンク

新城幸也の所属するチームヨーロッパカーが、第101回ツール・ド・フランス2014の出場メンバーを発表し、新城幸也が自身5度目となる、ツール出場が決定した。


チームヨーロッパカー ツール・ド・フランス出場メンバー

今年はすでに早い段階でチームから出場が示唆されていたため、全日本選手権を回避し、調整をしてきたが、正式な発表があるまで新城自身も安心できる状態ではなかった。

ツール・ド・フランス出場を決めた新城は「今シーズン、チームからはツール・ド・フランスを念頭に置いたレーススケジュールで早い時期から出場を示唆されていました。今回で5回目の出場となるので、ベテランとしてチームを支える存在になることが自分の仕事だと思っています。

のびのびと自由にという走りはなかなかできなくなると思いますが、チームからの信頼に応えられるよう、今までの経験を活かしたツールにしたいです。3週間、応援宜しくお願いします。」と、コメントした。

今年はジロ・デ・イタリアにも出場しているため、3大グランツールのうち、2大会で走ることとなる。

第101ツール・ド・フランスは7月3日にイギリスのヨークシャーにてチームプレゼンテーションが行われ、7月5日に開幕、27日のパリ・シャンゼリゼがゴールとなる  


第101回ツール・ド・フランスコース図
 
チームヨーロッパカー ツール・ド・フランス2014 出場メンバー
トマ・ヴォクレール/ピエール・ローラン/新城幸也/ブライアン・コカ/セリル・ゴッチェ/ケビン・レザ/アレクサンドロ・ピショー/ペリーグ・ケムナー/ヨハン・ジェーン

(記事:TeamEuropcar PR Manager Miwa IIJIMA)

NEW ENTRY