au損保が新商品『あ・う・て「じてんしゃBycle」』に自転車のロードサービスを付帯

Posted on: 2013.08.29

au損害保険株式会社が新商品『あ・う・て「じてんしゃBycle」』の商品販売を開始する。

「あ・う・て」とは、あんしん、うれしい、ていねいの頭文字に由来しており、au損害保険によれば『保険を通じお客さまに感じていただきたい「あんしん」を中心に当社がご提供と実現をお約束する3つをワードにした』とのこと。

『あ・う・て「じてんしゃBycle」』は、2013年10月1日以降補償開始日の契約より提供開始する新商品で、対象となる契約プランに加入すれば、自転車を24時間365日サポートを受けられる。

さらに、思わぬ故障時に最大20kmまで(※契約プランによる)、指定した場所まで無料で搬送してくれる「ロードサービス」など、これまで自動車では常識とされてきた付帯サービスを「自転車」にも適用していることが特徴だ。

また、加害事故時の「示談代行サービス」なども付帯しているが、広報担当者によれば、本年7月の神戸地裁での高額賠償判決が下ったインパクトもあり、サイクリストたちから自転車事故及び自転車保険への関心が高まっていることも、この商品を提供するきっかけになっているという。

au損害保険による『あ・う・て「じてんしゃBycle」』のサービスの詳細は、9月1日、公式ホームページにて確認することが可能だ。
URL:http://www.au-sonpo.co.jp/

NEW ENTRY