【Pick Up】タレント発掘で自転車競技転身 内野艶和の力のミナモトは伊豆の世界一の練習環境

現在インドのニューデリーで開催されているアジア選手権でオムニアムアジア王者に輝いた内野艶和選手。そんな彼女の原動力となっている「力のミナモト」にスポットをあてた動画をピックアップ。

ガールズケイリン120回生として活躍する彼女は、中学校時代まではバスケットボールに打ち込むスポーツ少女でした。

そんな彼女が地元福岡のタレント発掘事業を通して自転車競技と出会い、ガールズサマーキャンプなどを経験して高校から自転車競技に打ち込むこととなりました。

その後、ジュニア世界選手権に日本代表として出場し、ポイントレースで優勝。ジュニア世界王者となり将来を嘱望される存在まで一気に成長をとげていきました。

そして世界を目指し、昨年ガールズケイリンデビューをはたすと、今年からいよいよエリートカテゴリーとして世界挑戦を目指していきます。

彼女は現在日本代表選手の練習拠点となっている静岡県伊豆市が単身移り住み日々に練習に取り組んでいます。

そうした中、世界を目指すチームジャパンのサポート。そして切磋琢磨する仲間の存在。さらには、自然環境など、伊豆の練習環境自体が力のミナモトとなっています。

謙虚で陽気な性格に秘めた世界挑戦への決意。その素顔をぜひ御覧ください。

アジア王者となったことで10月に行われる世界選手権への出場権も獲得した内野選手のさらなる飛躍に注目です。

■内野選手のプロフィール
https://keirin.kdreams.jp/team-rakuten-kdreams/riders/tsuyaka-uchino/

■アジア選手権関連記事 「More Cadence」
https://morecadence.jp/track/111347

■動画元:けいりんマルシェ「力のミナモト」
https://keirin-marche.jp/enjoy/minamoto/

タグ: , , , ,

NEW ENTRY