【Pick Up】ガールズケイリン10年の軌跡 「ありがとう10周年」

2022年7月1日で10周年を迎えるガールズケイリン。そのアニバーサリーレースを前に特設サイトがオープンし、10周年の軌跡を振り返る動画がアップされました。

10年をかけて女性プロポーツ選手としての生きる道を開拓してきたガールズケイリンは、今では毎年様々な競技から憧れをいだき、有能な選手が集まるようになってきました。しかし、10年前にこの世界に飛び込んだガールズ1期生にとっては、まさに人生のギャンブル。

多くの不安を抱えながら、それでもバンクに人生をかけた女性レーサーたち。その活躍が、新たな才能をひきよせレベルを引き上げていきました。

自らの信念を貫くスタイル、世界の頂点を目指すスタイル、そして国内で女王を目指すスタイル。選手それぞれが持ち続けるスタイルがバンクを彩り、成長してきました。

動画内ではガールズ1期生の加瀬加奈子選手、東京五輪日本代表、ガールズ3期の小林優香選手。そして前人未到グランプリ3連覇を達成した、ガールズ4期の児玉碧衣選手のコメントとともに、ガールズケイリンの成長をみていきます。

夢とロマン、プライドと葛藤。選手たちが抱くさまざまな思いが受け継がれ、さらなる発展につながっていくのでしょう。

🚲動画元:ガールズケイリン10周年特設サイト
https://www.girlskeirin.com/10thAnniversary/

タグ: , , , ,

NEW ENTRY