スポンサードリンク

2019トラック世界選手権 NHK BS1で22日に放送

Posted on: 2019.03.21
スポンサードリンク

2月27日からポーランドで行われたトラック競技の世界選手権の模様が22日(金曜日)、NHK BS1で午前9時から放送される。男子ケイリンで銀メダルを手にした新田祐大のメダル獲得までの軌跡。そして、惜しくもメダル獲得はならなかった梶原悠未が出場した女子オムニアムの模様を中心に、前半、後半2回に分けた番組となっている。


男子ケイリン表彰式 ©JCF

【番組概要】
放送:NHK BS1
日時:3/22(金)9:00~10:49

以下、NHK BS1のHPより、番組の見どころを抜粋
ーーーーーーーーー
世界の頂点まであと一つ!一流選手たちとの戦いの末、銀メダルを獲得したのは新田祐大選手。

ポーランドで2月27日から5日間開催された世界選手権。日本としては男子ケイリンで2年連続2回目の銀メダル獲得。

去年、同じ種目で銀メダル獲得を果たした河端朋之選手、ワールドカップで好調を維持して今大会に臨んだ脇本雄太選手など、世界に誇る日本の「競輪」選手たちの戦いをたっぷりお届けします!迫力満載の決勝レースはどのような展開だったか、番組でおなじみの中野浩一さんの解説もお楽しみください。

そして番組の後半では4種目の混成競技「オムニアム」で活躍した梶原悠未選手のレースもお伝えします。去年の世界選手権は8位の終わり、悔し涙を流した梶原選手。

その涙を糧に成長を遂げた姿を見せることはできたのでしょうか。手に汗握るレースの模様は予想外の結末を迎えます・

NEW ENTRY