スポンサードリンク

上野みなみが2戦連続で銀メダル獲得!トラックW杯第1&第2戦がNHK BS1で29日に放送

Posted on: 2016.11.28
スポンサードリンク

11月4日にイギリス北部スコットランド最大の都市グラスゴーで開幕した自転車トラック競技のワールドカップ。翌週にはオランダ・アペルドールンに舞台を移し第2戦が行われ、日本代表の上野みなみが2大会連続で銀メダルを獲得する活躍をみせた。その大会の模様が、NHK-BS1で11月29日(火)に放送。日本人選手達のレースを中心にハイライトで伝える。

□2020年にむけて活気だつ女子中距離レーサー達
2020年にむけて新たなスタートをきったトラック日本代表。しかし、初戦を迎え、世界の強豪相手に苦戦を強いられる。ピット内に重たい空気が流れる中、その空気を払拭したのが、女子中距離界の若きエース梶原悠未だった。新ルールとなりレース中心の構成となった構成種目「オムニアム」で善戦し、あわやメダル獲得という活躍をみせ、日本チームが一気に活気付く。

そして、それに刺激を受けたのは、日本女子、トラック中距離のリーダー、上野みなみ。序盤から上野らしい積極的なレースを展開していき、スクラッチとポイントレースで銀メダルを獲得し、2戦連続で表彰台に上がる活躍をみせた。

□新田祐大が立ち上げた「ドリームシーカー」がW杯初参戦!
ロンドン五輪日本代表の新田祐大が、今年、自らたちあげたクラブチーム「Dream Seeker(ドリームシーカー)」がついにワールドカップの舞台にたった。東京五輪での活躍を見据え、所属選手の強化はももちろん、若手の育成、普及活動等を念頭に活動をはじめた同チームから、新田祐大、浅井康太、和田真久留が参戦。ケイリンには、新田祐大が挑むこととなった。

国内の競輪では、圧倒的なパワーを武器に最高峰クラスに君臨する新田。そんな彼の原動力は世界一。東京五輪出場にむけた第1歩となる今シーズンのワールドカップで果たしてどんな走りを見せてくれたのか。

【放送概要】
11月29日(火)19:00-19:50 NHK BS1(第1戦)/20:00~20:50 NHK BS1(第2戦)
※緊急ニュース等で放送予定が変わる可能性有。途中10分間のBSニュース有
解説:中野浩一/実況:永田実 
番組HP:http://www1.nhk.or.jp/sports2/etc/

NEW ENTRY