ティレーノ・アドリアティコ初日 新城は148位「終盤に向けてコンディションを上げていきたい」

Posted on: 2015.03.12

3月11日ティレーノ・アドリアティコが開幕。第1ステージ個人タイムトライアルが行われ、新城幸也はトップから35秒遅れの148位でレースを終えた。


5.7kmのタイムトライアルを疾走する新城 (Photo Miwa IIJIMA)

第1ステージとはいうものの、開催直前に、本来行われるはずの22.7kmチームタイムトライアルから5.7kmの個人タイムトライアルに変更され、UCIの規則ではプロローグと位置づけされる距離で第1ステージが行われた。

優勝は26歳のイタリア人選手、アドリアーニ・マローリ(モビスター)。ステージ優勝とともに新人賞以外の全ての賞を手にした。


総合リーダーに贈られるマイヨアズールにキスをするマローリ

新城はトップから35秒遅れの148位でレースを終え「こんなに短い距離のタイムトライアルは久しぶりすぎて、走り方を忘れていたかも。これで足を目をさまして、終盤のステージに向けてコンディションを上げていきたい」と語った。

第2ステージは前半40kmまでに丘のような山岳ポイントが2つあるものの、後半はほぼフラットな153kmのコースで行はれる。


第2ステージコースプロフィール

◆ティレーノ・アドリアティコ公式ページ

(記事:TeamEuropcar Miwa IIJIMA)

NEW ENTRY