スポンサードリンク

【編集部コラム】 Youtubeのモバイルアプリが、連続視聴しやすくアップデート!

Posted on: 2013.08.21
スポンサードリンク

こんにちは!シクロチャンネル編集部です。

さて、今回からシクロチャンネル編集部コラムをスタートさせました。自転車関連の注目ニュース、話題、撮影裏話など、自転車の発展を願うシクロチャンネルならではの視点で、様々な情報をお伝えしていきたいと思っております。

今回は、動画メディアにとっては欠かせないYouTubeのモバイルアプリに関する記事をピックアップ。ITmediaさんが取り上げていた、『YouTubeのモバイルアプリ、“ながら再生”が可能に!』という記事でも紹介されていましたが、このタイトルのように、Youtubeのモバイルアプリが、”ながら再生”、いわゆる、連続視聴しやすくアップデートされました。

アップデートされたのは、現地時間8月20日のことで、Youtube動画の再生中に画面を押し、下にスワイプすると、動画を再生しながら、次に再生したい動画を選ぶことが出来ます。

Youtubeアプリの画面は以下のような画面です。

再生中のYoutube動画を、青の矢印のように下にスワイプすると、動画画面が小さくなり、次の動画を選択出来ます。※利用機種 iPhone5

シクロチャンネルでは、Youtubeに、たくさん自転車動画をアップしていますので、この情報は、ぜひとも皆さんに知って頂きたいと思い、情報共有させて頂きました。

さらに、Youtubeは今回のアップデートで、テレビ画面などと連携(ペアリング)できる、GoogleのChromecast、Google TVなどと合わせて利用すれば、このモバイルアプリのYouTube動画を、テレビなどの大画面で再生中に、次に再生する動画を選べるというリモコンのような機能も追加された、とのことです。どんどん進化していますね!

参考
ITmedia『YouTubeのモバイルアプリ、“ながら再生”が可能に!

AUTHOR PROFILE

シクロチャンネル編集部 シクロチャンネルを運営するシクロチャンネル編集部からの情報です。自転車関連の注目ニュース、話題、撮影裏話など、自転車の発展を願うシクロチャンネルならではの視点で、様々な情報をお伝えしていきたいと思っております。

NEW ENTRY