ガールズケイリン2期生デビュー迫る! 湘南乃風、石田純一らもガールズにエール

Posted on: 2013.05.09

5月7日、東京・秋葉原で「ガールズケイリン応援会」と題されたイベントが開かれた。デビュー間近のガールズケイリン2期生を含むガールズ全51選手が集まり、ガールズケイリンの新テーマソングを手がけるアーティスト湘南乃風や、スペシャルゲストとして招かれたタレントの石田純一らが女子レーサーたちのさらなる活躍に向けてエールを送った。

今年3月末に日本競輪学校を卒業した18名の女子2期生は、うち9名が早速5月10日に開幕する東京・京王閣のレースでプロデビューを飾る。1期生の先輩たちに混じりイベントに登場した2期生からは、笑顔の中にもデビュー戦間近の緊張感が伝わって来た。

そんな中、ガールズレーサーたちの心強い後押しとなりそうなのが、この日あわせて発表された、人気音楽グループ湘南乃風によるガールズケイリン新テーマソング「STAY GOLD」。力強さの中にどこか切なさも感じさせる楽曲で、メンバーは「輝き続けろ、錆びるんじゃねえぞ!という曲」「人は気持ちひとつでいつでも輝ける。辛い時でも将来振り返ってみると、そんな自分が意外と輝いてるものなんじゃないか」と語り、挑戦を繰り返しながら成長して行くガールズレーサーたちのひたむきな姿に重ねた。

湘南乃風と加瀬加奈子選手らがトークセッション

湘南乃風と加瀬加奈子選手らがトークセッション

京王閣でのデビューを控えた、2期生の注目度ナンバーワン・石井寛子選手は「デビューに向けてとても緊張していますが、今日は気持ちのリフレッシュになりました。デビュー戦では、応援して下さる方たちの期待に応えられるよう頑張ります」。

石井選手は自転車トラック競技日本代表メンバーである事に加え、学校時代は勝率9割と、他を凌ぐ実績の持ち主。1期生のトップ、加瀬加奈子選手同様、日本で、世界で戦う彼女の活躍は、ガールズケイリン全体の盛り上がりにも、ひとつの大きな力になるだろう。開幕2年目のガールズケイリン、2期生が新しい風を吹き込む。

1期生トップ加瀬加奈子と2期生最注目の石井寛子

1期生トップ加瀬加奈子と2期生最注目の石井寛子

【ガールズケイリン新テーマソングとなった湘南乃風「STAY GOLD」(ムービー後半2曲目)※湘南乃風オフィシャルミュージックビデオ】

NEW ENTRY