スポンサードリンク

五輪出場枠獲得争い開始!トラックW杯第2戦の模様がNHK BS1で20日19時から放送

Posted on: 2018.11.19
スポンサードリンク

11月下旬に行われた自転車トラック競技のワールドカップ第2戦カナダ大会の模様がNHK BS1で11月20日19時から放送される。今シーズンから東京オリンピックの出場枠獲得争いが始まり、各国エース級の選手達が参戦するなか、開幕戦となったロンドン大会では、脇本雄太(競輪選手・福井)がケイリンで優勝し幸先の良いスタートをきった。果たして、第2戦での脇本の連勝はなるか。ポイント獲得に挑む日本代表選手たちの戦いを短距離種目を中心にハイライトでふりかえる。

【放送概要】
チャンネル:NHK BS1
日時:11/20(火)後7:00~7:49
実況:永田実 解説:中野浩一

以下、NHKスポーツオンラインより、番組内容を転載
ーーーーーーーーーーーー
2020年東京オリンピックの出場枠を争うレースが始まりました。トラック競技で日本が最も力を入れているのが日本発祥のオリンピック種目「ケイリン」。
去年の世界選手権では銀メダル、そしてワールドカップ第4戦で金メダルを獲得し、新たなシーズンでも活躍が期待されます。

出場したのは世界選手権の銀メダリストの河端朋之選手と去年のワールドカップ第4戦で自身初優勝、そしてこの番組で紹介する第2戦の1週間前に行われた第1戦でも優勝を遂げた脇本雄太選手の2人です。

特に脇本選手は日本国内の重賞レース「GI」を2大会連続で制するなど実力がついてきた注目の選手です。世界からも注目を集める2人のレースの結果は果たして・・・

出場種目は異なるものの、日本の競輪では「平成の怪物」と呼ばれた深谷知広選手も1対1で戦うスプリントに参加。かつて自転車競技から離れて競輪に専念することを選んだ実力者が世界の戦いの舞台に帰ってきました。深谷選手のレース結果にも注目です。

更にロンドン、リオと2大会連続のオリンピックチャンピオンのローラ・ケニー選手が出場した女子オムニアム。偉大なチャンピオンに日本から挑んだのは梶原悠未選手。去年のワールドカップでは2勝を挙げた女子の注目選手の走りは!?番組は大会の模様をハイライトでお届けします。

NEW ENTRY