BMX PARK世界7位の日本王者!中村輪夢の全日本決勝ラン フルムービー
12月3日に岡山県岡山市で行われた第1回全日本BMXフリースタイルパーク選手権で男子エリートを制し、初代王者となった中村輪夢の決勝ラン2本をノーカットで公開。今年の世界選手権では最年少で決勝に進出し7位入賞。技の完成度やジャンプの高さはまさに世界トップレベル。東京五輪でメダル獲得を視野にいれた15歳のランをお送りする。
【BMX PARK ルール】
今回の全日本選手権では男子エリートは、15名がエントリー。そこに女子エリートの大池が入り予選は16名で行われ、決勝には8名が進出。ライダーは、それぞれ1分間のラン2本を行い、各ラン毎に与えられた点数の平均点が最終的なリザルトとなる。ジャッジは3人〜5人で構成され、各ラン毎、各ジャッジが0点から99点の得点をつけ、高得点と低い点数を除いたジャッジの平均点がライダーの得点となる。
採点基準は、難易度(実行されたトリックだけでなくコースの中のトリックと使われた組み合わせの配置も考慮する)、高さ (実行されたトリックの振幅)、流れ、独創性(トリックと並び)と多才さ等、12項目の採点基準を考慮してジャッジが行われる。
▶詳しくはこちら
https://japanbmx.com/class_rule/