スポンサードリンク

五輪ポイント獲得!BMX欧州選手権で長迫が今季3度目の表彰台

Posted on: 2014.06.02
スポンサードリンク

6月1日、オランダでBMXヨーロッパ選手権第8戦が行われ、日本から出場の長迫吉拓(HARO/20歳)が3位に入った。今季ヨーロッパ選手権で表彰台に上がるのは、これで3度目となる。

5月31日より、主要レースにおいて2016年のリオデジャネイロ五輪の選考ポイントが加算されていく。長迫の出場したヨーロッパ選手権もその対象レースとなっていた。

そうした中、5月31日に開催されたヨーロッパ選手権第7戦では、準決勝敗退となった長迫。しかし、翌日の第8戦ではしっかりと決勝に勝ち上がり、3位でゴール。オリンピックポイント対象レース、出場2戦目にして、オリンピックポイント獲得に成功した。

以下、長迫のコメント
「前回のロンドンオリンピック出場を逃したことで、1日目の第7戦では、ポイントの事を考え過ぎてしまいました。2日目は、ポイントの事を忘れて、いつも通りのレースをしようと決めたら少しリラックスすることができました。

第8戦で3位には入りましたが、前日は準決勝7位で決勝に上がれませんでしたから、自分にとっては、まだまだです。2年後のリオデジャネイロ五輪は、ポイントで国の出場枠を取って、少しでも気持ちに余裕を持って行きたいと思っています。次からも普段通り頑張りたいと思います。」

NEW ENTRY