スポンサードリンク

宇都宮ブリッツェン2015年チーム体制発表 盤石の布陣は変わらず

Posted on: 2014.12.27
スポンサードリンク

2014年シーズン2年ぶりとなるJプロツアーチーム総合優勝を達成した宇都宮ブリッツェン。盤石のチーム体制は2015年シーズンも変わらず。所属8選手と引き続き契約を結び、さらなる飛躍を誓い来シーズンを迎える。


経験豊富なベテランと成長著しい若手が混合したチーム

チームを率いた清水裕輔監督 は「今季は結果も出ていたし、変える必要がない。まだまだチーム力は向上すると判断しており、来季も一枚岩となって厳しいシーズンに挑んでいきたい」とコメントを残した。2015年チームの目標は、Jプロツアーの連覇、地元栃木県で開催される全日本選手権での勝利。さらにUCIレースでの活躍も視野にいれていく。

メインスポンサーは株式会社ミヤタサイクルが継続。2015シーズンウエアデザインは、1月に行われる、ハワイトレーニングキャンプ期間中に発表予定である。


チームの柱となる2人

チームキャプテン鈴木選手コメント
「今季に関してはチームとして7勝を挙げることができましたし、Jプロツアーでチーム総合優勝も獲ることができたので、良いシーズンになったと感じています。

来季はJプロツアーで連覇を目指すのはもちろんですが、6月の全日本選手権でチームとしてしっかり結果を残すということを目標にしたいと思っています。今のチームが置かれた状況を考えても、また、今のメンバーを見ても獲らなければいけないタイトルだと思っています」

増田選手コメント
「今季は最後の最後にツール・ド・おきなわで優勝することができて全てを発散できたという部分はありますが、途中までは個人的にストレスも溜まるレースが続きました。Jプロツアーで総合優勝するということは、20日間ぐらいのステージレースで優勝することと同じようなもので、時にポイント争いの方を優先させるレースも出てきてしまうものです。

個人的には、レース一つひとつを大切に戦ってより多くの勝利を挙げたいということが大前提ですが、全日本選手権、ジャパンカップ、UCIレースなどの大きいレースは自分の中でも特別なレースなので、しっかりとコンディションを合わせて良い結果を出せるように頑張りたいと思います」

【宇都宮ブリッツェン チーム体制】
GM:廣瀬佳正(ひろせよしまさ/37)
監督:清水裕輔 (しみずゆうすけ/33)

所属選手:
鈴木真理 (すずきしんり/39/キャプテン)
増田成幸 (ますだなりゆき/31)
鈴木譲 (すずきゆずる/29)
阿部嵩之 (あべたかゆき/28)
大久保陣 (おおくぼじん/26)
青柳憲輝 (あおやなぎかずき/25)
堀孝明 (ほりたかあき/22)
城田大和 (しろたやまと/20/U23)
※年齢は2014年12月22日現在

メインバイク:MERIDA(SCULTURA9000、REACTO DA LTD)
メインコンポーネント:SHIMANO DURA-ACE 9070
ホイール:SHIMANO DURA-ACE (C75、C50、C35、C24)

NEW ENTRY