【Pick Up】ツール・ド・フランス100回大会 Official Trailer

編集部がお薦めする一押し自転車動画。今回は、ツール・ド・フランス100回大会のオフィシャルトレイラー!100回の歴史が物語る、非の打ち所なしの豪華映像。世界中が注目するおよそ3週間に亘るレースは、今やテレビだけでなく、スマートフォン、タブレットでもオンデマンドで視聴できる身近なものとなりました。そうした時代が移り変わる一方で、選手達の大会にかける思いは変わりません。まさに、世界最高峰のレースの魅力が凝縮した映像になってます。

今年の大会は、6月29日〜7月21日までの全21ステージ。昨年大ブレイクを果たした、スロバキアのペデル・サガン対イギリスのマーク・カベンディッシュのポイント賞争い。他にも山岳賞や新人賞といった各賞で激しい戦いが繰り広げられます。

そして、なんといっても注目は総合優勝。昨年の覇者、チーム・スカイのブラッドレー・ウィギンスが怪我で出場キャンセルを発表したため、エースの座を狙う、昨年総合2位のクリス・フルームが、チームスカイの総合連覇を狙います。それから、昨年のブエルタ・ア・エスパーニャで復活を果たしたアルベルト・コンタドール。100回記念大会である今年、母国フランス人選手達も勝利を狙っています。誰が勝ってもおかしくないロードレース界の豪華メンバーが勢揃い・・・。

いや〜今年はどんなドラマがまっているのでしょうか。日本人選手たちの出場も気になるところです。この動画を見てますます楽しみになってきましたね!!

【ツール・ド・フランス公式HP】 
http://www.letour.fr/le-tour/2013/us/

タグ: , , , ,

NEW ENTRY