スポンサードリンク

BMXレースW杯5戦 中井飛馬が28位「自分の中で曇ってた視界が開け始めた」

Posted on: 2019.06.09
スポンサードリンク

6月8日、BMXレースの世界最高峰シリーズ、UCIワールドカップ第5戦がフランスで開催。男子は、第3-4戦の覇者、オランダのニーク・キンマンが制し、シリーズ3連勝を飾った。日本最高位は準々決勝に勝ち進んだ、中井飛馬の28位。前回決勝進出を果たした長迫吉拓は、1/8決勝で前方の選手の落車に巻き込まれて敗退し56位。同じく等1/8決勝まで勝ち上がった山口大地が43位となった。


photo:bmxlivetvより抜粋

今回日本人最高位となった中井は、準々決勝まで勝ち進み、「自分の中で曇ってた視界が開け始めて、純粋にレースを楽しむことができました!」と自身のFacebookページでコメントした。

ワールドカップ第5戦フランス大会は28位(準々決勝敗退)で終わりました!
自分の中で曇ってた視界が開け始めて、純粋にレースを楽しむことができました!
応援ありがとうございました!
明日の第6戦も頑張ります🇫🇷🤙🏻

Ooh it was fun race day in SQY.
World Cup round5 in Paris ended up in 28th(QuaterFinal)
Can’t wait for tomorrow!
————————————
Video #BMXTEAMJAPAN

中井飛馬 Asuma Nakaiさんの投稿 2019年6月8日土曜日

また、1/8決勝で不運にも落車に巻き込まれた長迫だが、スタートのタイムは全体22位。課題のスタートも徐々に世界トップとの差を詰めてきていることを自信に第6戦に挑む。

ワールドカップ第5戦は、1/8決勝で転倒に終わりました。
これもBMXレースですね!自分の課題でもあるスタートヒル下タイムは、全体で22位というのは、今までの自分にはなかった事なので、もう少し自信を持って明日に挑みます!
応援ありがとうございました!引き続き宜しくお願いします🙇🏻‍♂️

Yoshitaku 長迫吉拓 Nagasakoさんの投稿 2019年6月8日土曜日

▶男子決勝レース動画

女子は現世界王者、ローラ・スマルダースが優勝し今シーズン、第4戦に続き、2勝目を飾った。畠山紗英は、準々決勝で敗退し24位。丹野夏波が35位、ジュニアの薮田寿衣は46位となった。

▶女子決勝レース動画

次戦ワールドカップ第6戦は、9日に同会場で行われる。

【ライブ配信予定】
9日 21:15 第6戦 予選
9日 23:30 第6戦 決勝
https://www.youtube.com/user/bmxlivetv

NEW ENTRY