スポンサードリンク

フラットランドは佐々木元と石﨑光紗季が2連覇達成 全日本BMXフリースタイル選手権

Posted on: 2020.09.20
スポンサードリンク

9月20日、岡山県岡山市にあるイオンモール岡山で行われた第4回全日本BMXフリースタイル選手権フラットランド種目は、男子が佐々木元、女子は石﨑光紗季が制し、それぞれ大会2連覇を達成した。

photo:Naoki Gaman/JCF

予選を勝ち抜いた上位8名で争われた男子エリート決勝は、佐々木元が高難度なトリックを繰り出し、昨年に続き2年連続で全日本チャンピオンに輝いた。

○佐々木元コメント
「急遽大会開催が決まり緊張する日々が続いたが、無事にタイトルを守り抜くことができてホッとしている。 選手の声を取り入れた大会運営にも感謝である」

photo:Naoki Gaman/JCF

【男子エリートリザルト】
優勝:佐々木元(所属:鎌ケ谷功業)
2位:漢那史哉
3位:早川起生

また、昨年、初代フラットランド日本チャンピオンを獲得し、昨年のUCIアーバン世界選手権にてシルバーメダルを獲得した石﨑光紗季が、安定したライディングを見せ2年連続でのタイトルを獲得した。

photo:Naoki Gaman/JCF

○石﨑光紗季コメント
「今シーズンは大会中止が続き、長期の練習期間を得ることで新技の練習に取り組めたが、短期間で大会用 にコンディションを整えるのが大変だった。大会はとても緊張したが、2 連覇しタイトルを獲得でき安心し た。」

【女子エリートリザルト】
優勝:石﨑光紗季
2位:舩津絵里

写真・情報提供:JCF(日本自転車競技連盟)

NEW ENTRY