パチッと止められるGoPro(ゴープロ)カメラ用クリップマウントが発売

Posted on: 2013.08.22

ウェアラブルカメラGoPro(ゴープロ)のカメラ用クリップタイプのマウントが、有限会社アンデックス ユウから発売。

今回、アンデックス ユウから発売されるマウントは、大型で360度回転式のクリップで、リュックやベルトにパチッと挟むだけでGoProの取り付けが可能。

この商品の特長としては、便利なクリップタイプのマウントで、ベルトやリュックに挟んでGoProカメラの装着が可能。大型強力クリップでガッチリ固定することが出来、ズレ防止用にタイラップ通し穴や、ストラップ通し穴も用意。また、Go Proの取り付け部が、360°回転式のため、撮影したい方向に調整するこも可能となっている。

この商品の開発理由としては、日常生活でも気軽に撮影したいユーザーの希望に応えるため、製品の開発に着手。チェストタイプのようにガッチリとは固定は出来ない為、大きな動きのスポーツシーン(MTBのダウンヒルなど)には向かないが、ベルトやリュックなどに簡単に取付できる為、気軽に撮影が出来るようになったとのこと。単に撮影を楽しむパーツの一つとしてこのパーツを購入してもらいたい、としている。

商品ブランド名『REC-MOUNTS(レックマウント)』
商品名:回転式 クリップマウント (Rotary Clip Mount) 型番:REC-B53
GoPro用 重量:57g
定価 OPEN価格 参考価格3150円 実勢価格 2520円
※商品は、店頭ではヨドバシカメラにて8月下旬~9上旬より販売予定。Amazonでは、8月20日から先行販売中

NEW ENTRY