【Pick Up】和歌山絶景サイクリングルート紹介動画 Route.4「熊野三山巡り」

今回は、昨年末に公開された和歌山観光連盟が制作したサイクリングルートの紹介動画をピックアップ。公開された動画は全4本。4本目は熊野三山を巡るルートを紹介している。

澄みわたる海と奥深き山。その両方を併せ持ち、水がおりなす絶景が広がる和歌山県。熊野三山などの世界遺産も有し、訪れる人たちの心を浄化する神秘的な場所が点在しています。

そんな和歌山県では、絶景とサイクリングの相性の良さから、県内全域にわたるサイクリングロード(ブルーライン)やサイクルステーションが整備されています。今年5月、千葉県銚子市から和歌山県和歌山市にいたる延長約1,500kmの太平洋岸自転車道がナショナルサイクルロードに指定されたことで、その魅力はさらに増しています。

高画質の4Kサイズで公開された動画は、大自然に散りばめられた色とりどりの和歌山の絶景を堪能することができ、また空撮では通常のドローン撮影だけでなく、小型ドローン(FPV)を使用し、今までに見たことのない視点で楽しむことができる動画になっている。

<Route.58km 熊野三山巡り>

<出演者>
ベキ(女性)Instagramフォロワー約2.7万人
筧五郎(男性)テレビ番組に出演(NHKBS1チャリダー★)

▷WAKAYAMA800(わかやま800)とは・・・
和歌山県全県に約800kmにわたりブルーラインを整備しているサイクリングロードのこと。和歌山県はサイクリストを歓迎する県であることを、親しみがあり、呼びやすく覚えやすいネーミングとし、サイクリストが“行ってみたいところ”として記憶してもらいたいという思いを込めた。また、「8」を横にすると『∞(無限大)』で、和歌山県にはあらゆるレベルのサイクリストに対応するサイクリングに適した無限大のルートがあり、他の先進地よりサイクリングする楽しさが多いことも表現している。

【和歌山県サイクリング総合サイト|RIDE ON WAKAYAMA】
https://wave.pref.wakayama.lg.jp/cycling/

【和歌山県観光連盟
https://www.wakayama-kanko.or.jp/

タグ: , , , ,

NEW ENTRY