スポンサードリンク

2018ロードレース世界選手権 NHK BS-1で25日に放送

Posted on: 2018.10.24
スポンサードリンク

9月末にオーストリア、インスブルックで行われた自転車ロードレースの世界選手権の模様がNHK-BS1で10月25日に放送。スペインのベテラン、アロハンドロ・バルベルデが悲願の初優勝を飾った男子エリートのレースの模様を中心に、栄冠のへ軌跡をプロロードレーサー土井雪広の解説とともに振り返る。

以下、NHKスポーツオンラインより転載

━━━━━━━━━━━━━━━━
■ロード世界選手権 放送内容

王者の証し、虹色のチャンピオンジャージ「アルカンシェル」を巡る激しい戦い。ペテル・サガンの4連覇を阻む選手は?地獄と呼ばれる「激坂」を攻略して勝つのは?

年に一回だけの自転車ロードレースの祭典「ロード世界選手権」。選手たちは王者の証し、虹色のチャンピオンジャージ「アルカンシェル」を巡り、激しい戦いを繰り広げる。過去3大会連続で優勝したペテル・サガン(スロバキア)。そのペテル・サガンの4連覇を阻む選手はいるのか?また、今大会のコース設定は厳しい山岳コース。最後には地獄と呼ばれる最大勾配28%の「激坂」が選手たちを待ち受ける。果たして勝つのは?

■放送時間
・10月25日 19:00-19:50(前編)/20:00-20:49(後編)
・チャンネル:NHK BS1
※途中BSニュースあり
※何かあった場合にはニュースなどで番組が編成される可能性あり

Embed from Getty Images

NEW ENTRY