さいたまクリテリウム前日記者会見、フルーム「ツール・ド・フランスを味わってもらいたい」

Posted on: 2013.10.25

26日に開催する「さいたまクリテリウム by ツール・ド・フランス」は、前日の25日にさいたま市内で記者会見を行い、出場する主要選手7人が出席しコメントした。


記者会見で登壇した国内外のトップ選手たち

台風の影響で開催が危ぶまれていた「さいたまクリテリウム by ツール・ド・フランス」は、本日25日、午前9時に公式ホームページにて開催することを発表。

その後、すでに来日を果たしていた海外選手たちは、地元高校を訪問し相撲を観戦。その後盆栽美術館を見学し、日本ならではの光景に触れた。

その後、17時からさいたま市内で記者会見が開かれ、今年のツール・ド・フランス覇者クリス・フルーム(イギリス・チームスカイ)をはじめとした出場する主要選手7人が出席した。

記者会見での各選手たちのコメントを下記の通り

◯別府史之(日本/オリカ・グリーンエッジ)
「さいたまで本場のレースを体感できるイベントに出れて興奮している。」

◯新城幸也(日本/ヨーロッパカー)
「全日本選手権のジャージを着て日本の皆様の前で走れることに興奮している。」

◯クリストフ・リブロン(フランス/AG2R)
「ツールドフランスを彷彿させる走りを見せたいと思う。」

◯マルセル・キッテル (ドイツ/アルゴスシマノ)
「ツールではチームで完璧な走りができたので、明日もそれに負けない走りを見せたい。」

◯ルイ・コスタ(ポルトガル/モビスター)
「今年は子どもの頃からの夢だった世界チャンピオンになれた。本当に良い年だった。日本食は美味しいし、盆栽も素晴らしい。日本に来れて嬉しい。」

◯ピーター・サガン(スロバキア/キャノンデール)
「日本はとってもいい国だ。いつものようにベストを尽くして勝利を目指すよ。チームメイトの増田もいいやつだし、日本人は尊敬してるよ。」

◯クリス・フルーム(イギリス/チームスカイ)
「日本に来ることができて嬉しいし、ツールドフランスをみんなに味わってもらいたい。明日はベストを尽くして、シーズンを終えたいね。」

【出場選手発表!9月25日に開催された記者会見映像】

【さいたまクリテリウムオフィシャル Teaser】

「さいたまクリテリウム by ツールドフランス」公式HP
URL: http://saitama-criterium.jp/index.html

「さいたまクリテリウム by ツールドフランス」関連記事
【出場メンバー一覧】
https://www.cycloch.net/2013/09/25/12608/

【関連記事:『さいたまクリテリウム』記者発表..A.S.Oクロード氏「ツールの第22ステージだと思う」】
https://www.cycloch.net/2013/09/25/12597/

【関連記事:『さいたまクリテリウム』J SPORTS と J:COMで生放送決定!..J SPORTSは無料放送】
https://www.cycloch.net/2013/09/25/12637/

NEW ENTRY