【Pick Up】海外のレースに負けない大会を目指す!初開催BMXレースJAPAN CUP /JOCジュニアオリンピックカップ ハイライト

11月28日に大阪、大泉緑地で初開催されたJOCカップ&JAPAN CUP。そのハイライト映像をピックアップ。

今回大会実行委員長を担っているのが阪本章史氏。2017年にプロチームTeam GAN TRIGGERを立ち上げ、昨年からは全日本選手権の大会運営を担っている日本人BMXレーサー初のオリンピアンにインタビューを行い、今回新たに立ち上げた大会への思がまとまっています。

そこには選手時代から感じていた国内BMX界が抱える課題の克服に向けた思いが込められてました。

「来てもらった人に喜んでもらい、選手たちの目標となる大会にしていく。」その思いを胸に大会演出にこだわり、これまでにないカッコいい大会となったニューイベント。

競技力向上を視野に入れたとき、様々なアプローチが必要になってくるなか、こうした選手たちのモチベーションをあげるような大会運営も重要な要素となっていきます。それに着手したBMXレース界の今後に注目です。

▷ジャパン・カップ / JOCジュニアオリンピックカップ BMXレース2021
https://bmxracing.jp/

タグ: , , , ,

NEW ENTRY