新城幸也しばしの休養を終え、シーズン後半戦スタート「世界選手権がターゲット」

Posted on: 2014.08.16

 1月のツアー・オブ・ダウンアンダーからクラシック、ジロ、ツールと休みなく走り続けてきた新城だったが、ツール・ド・フランス後は、プロクリテに出場しながらも、しばし休養を取り後半戦に備えていた。

来週は2011年に総合優勝を果たし、昨年は総合2位に終わったツール・ドゥ・リムザンに出場するなど、いよいよ新城にとっての後半戦が始まる。

新城は「今シーズンはちょっと走り過ぎていたので、ツールが終わってからは思い切って休んだ。あくまで9月末の世界選手権を後半のターゲットレースにしているし、10月のジャパンカップまで、きちんと走りきるためには大切な休みだった。リムザンの出場は見送り、もう少し休みたいくらいだったので、急にコンディションを上げるのは難しいが、チームも良いメンバーで出場するので、頑張りたい。」と、後半戦に向け語った。


(Photo Miwa IIJIMA)

以下、新城の8月~9月のレーススケジュール(予定)
8月19日〜22日 ツールドリムザン(フランス、UCI2.1)
8月24日 シャトール・クラシック(フランス、UCI1.1)
8月31日 グランプリ・プルエー(フランス、1.UWT)
9月6日   ブリュッセル・クラシック(ベルギー、UCI1.HC)
9月12日 グランプリ・ケベック(カナダ、1.UWT)
9月14日 グランプリ・モントリオール(カナダ、1.UWT)
9月21日 グランプリ・イスベルグ(フランス、UCI1.1)
9月28日 世界選手権(スペイン)

(記事:TeamEuropcar PR Manager Miwa IIJIMA)

NEW ENTRY